The best Side of ママルーティン1歳ルーティン

ママは時間を気にしてイライラしてしまいがちですが、そんなママの様子を見て子どもはピリピリしたムードが嫌なのか、ママが焦ってるのが面白いのか、なぜか更にゆっくり行動するのです…。

みんなを遊ばせながら次女ママ友とお喋りします。一人目の時には途中で引っ越してきたせいかこっちにあまり根を張れなかったのよね。

前は幼稚園の給食と睨めっこして、かぶらないように毎日違うメニュー考えて、かわいく型抜きして、写真撮って、ってやってたんだけど

[64]「お義父さん、浮気してたんですよね」暴露され顔面蒼白の義母。自宅警備息子を溺愛する義母|わたすの子育て漫画

もちろん毎日予定通りにできているわけではありませんが、大体このように進めています。

【新川優愛】妊活、妊娠中の生命の危機、出産。今だから話せる、母になるまでのこと

[6]治らない赤ちゃんの症状に懸念を抱く母。実録!怖~い母親達|なでこの育児漫画

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

ものを減らした結果、自然と家事が減りました。少ない労力で生活を回せるようになると気持ちに余裕も生まれ、子どもとの時間をゆっくり過ごせるようになりました。

なんとかして時間を捻出しようとわたしがしたことは、ものを減らすことでした。

職業柄お客様に接する機会が多いので、面倒ですがメイクやヘアセットは手が抜けない…(^^;)

保育園からの帰宅後ルーティーンを変更してみた! Clickmore

私はできる限り前日夜に準備しておいて、朝やることを減らすようにしています。

大人になるとなんとなく明日必要なものや準備すべきものが頭に浮かんでくるとは思うのですが、子供って全然そうじゃない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *